会社案内 理念・ビジョン Vision

この街でいちばん身近な、
暮らしを支える場所でありたい

価値×安さ×ワクワク=SURPRISE!!
お客様にとっての
価値を追究すること
価値と価格の
ギャップを
生み出すこと
毎日の暮らしに
ワクワクを
生み出すこと

目指すのは、
SURPRISE!!なレベルの価値を生み出すことです。

例えば、美味しいけど高い、安いけど雰囲気が悪いというのでは、お客様の本当の満足は得られないと思うのです。
逆に「美味しくって安い」「安くって活気がある」といった理想の店舗を実現するには、
誠意と情熱、創意工夫と試行錯誤が必要不可欠です。

お客様が驚くくらいの価値 = SURPRISE を生むために
一見不可能なことを実現させる。
そこにこそ私たちの存在価値があると思っています。

進化を目指して

2019年までの15年間で売上は20億円から80億円と400%の成長を遂げ、その後も成長を続けて2023年には年商90億円に達しました。
年商100億円達成を目前に、現在さらなる躍進を目指して、今後の新規出店や事業展開に向けて一緒に成長していける仲間を募集中です。

実力主義

年齢・学歴・性別に関わりなく本人の能力・スキルといった実力で昇給します。
25歳の若さで店長になった社員も、主婦パートから店長になったスタッフもいます。

現場裁量主義

現場に大きく裁量があり、能力に応じてさらに権限と責任が持てる環境ですので、成長につながる経験ができます。人の成長が会社の進化を生む、私達はそう考えています。

フラットな組織

年齢や役職にとらわれない親しみやすい雰囲気で、世代間問わずフラットな関係で働いています。トップダウンではなくボトムアップを重視するのが当社のスタイルです。

メンバーシップ&
チームワーク

メンバーそれぞれが得意なことを活かし、強みを発揮することを大切にしています。個々の力をチームの中で活かすことが、リーダーの課題でもあります。

アットホーム&
フレンドリー

実力主義の社風であるのにも関わらず、社員の離職率は6%と大変低く、高い定着率も特徴です。その理由は、働きやすさだけでなく、アットホームで親しみやすい人が多い社風のおかげかもしれません。

ニットくんについて
ABOUT NITTO-KUN!!
ニコニコマークが目印となるように
地域の皆様に愛されるスーパーを目指して!

スーパー日東の看板やお店で見かける、ニコニコマークのキャラクター。
彼の名前は「ニットくん」と言います。
お客様がスーパー日東にご来店いただくことで、ニット君と一緒にニコニコ笑顔になっていただけるように、ワクワク楽しい気持ちになるように、これからも地域の明日を明るく照らす、そんな存在になっていくことができれば嬉しいです。
皆さんも是非「ニットくん」と呼んであげてくださいね♪

PageTop